
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ファミコン

2005.10.08(08:02)
今日はおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきますょ(・∀・)

ルナッコのコト | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

(´-`).。oO

2005.10.05(12:19)
実は去年の夏から調子悪いんです。

体の不調というより、精神的な不調(´-`).。oO

ものすごいイライラする時期と安定している時期が変わり交代に来るんですよ。

今までの私のブログを読んだことある人は知ってると思うけど、

だいたい2ヶ月おきにかなり気分の落ちた内容を書いてたのね。

今年の6月~7月に一時HP閉鎖してたんだけど

そのときは本当に何もかも嫌で死んでしまいたいって思ってた。

1日中イライラして、ルナに当たり散らしてしまうこともあった。

そのあとすんごく後悔して、もうこんな思いするなら死にたいって心底思ってた。

でもある一定のピーク越えたら安定した精神に戻るのよ。

イライラもしないし、毎日楽しくて仕方ないみたいに。

今までただの育児疲れ・色々なストレスだと思ってたんだけど

最近またイライラがひどくて、涙も止まらなくて、目眩・頭痛・吐き気など

体の不調も出てきて、また死にたいって思うようになってきたのね。

もうどうしていいかわからなくなって、母に相談したんですよ。

そしたら母が「それって産後鬱違う?どうしてもっと早く言わんかったん!」と。

なんだかその瞬間張りつめてたものがプチンと切れて、涙が止まりませんでした。

今までストレスと思いこもうとしてたけど、頭のどこかに「鬱」っていう言葉がちらほらしてたのね。

うちのお婆ちゃんがひどい鬱で、今自宅療養中で母がずっと面倒みているので

私も鬱になったかも、なんて言う勇気がなかった。

婆ちゃんが鬱になってもう4年がたつんだけど、早ければ早いほど治療にいいってわかってたのに

なんとなく言いづらくて言えませんでした。

去年の夏、最初にこういう症状出たときに近所の心療内科に行ったんだけど

育児ノイローゼ・自律神経失調症って言われたのね。

で薬もらって飲んだんだけど、安定剤なんて飲んだら1日中体が怠くて怠くて

動くことも考えることも出来ず、生後7ヶ月の子供をひとりで見るには無理があって

薬は1回飲んだだけでやめちゃったのよ。

それ以来ずっと2ヶ月ペースで落ちたり上がったりの精神状態で本当に辛かった。

旦那も私がビックリするくらいイライラしてるのわかってて、虐待するんじゃないかと

離婚を考えてた時期もあったらしい(´-`).。oO

イライラしてとてもじゃないけどルナの相手してあげられなくて

保育所入れる手続きまで考えてたんだけど、費用が高すぎて入れることが出来ない。

こんな精神状態で働きにも行けない。働きに行けないから保育所代も稼げない。

こんな事考えてたら余計イライラするしね、、

どうにか理性で虐待はせずに済んだけど、イライラした感じは子供にも伝わってるだろうし

本当ルナにも旦那にも悪いことしたなぁって、今落ちてる時期じゃないから心底思える。

落ちてる時期はもうただ死にたいって思ったり、家を出て何もかも捨てたいって思ったり

悪いことばっかり考えてしまうのね。

2日前にルナを産んだ産婦人科の院長先生にメールで今までのこと全部打ち明けてみました。

育児の悩みとかいつもメールで相談にのってもらっていたので、、

そしたら先生から「そのままの状態ではいけません。一緒に治療しましょう。」と返信が来て

院長先生が婦人科の診察担当の日に診察に行くことにしました。

人気のある病院&先生なのでなかなか予約取れず1週間待ちになったけど(´-`).。oO

またそのうち落ちる時期が来るのかと思うと、本当に嫌で嫌で。・゚(゚`Д´ ゚)゚・

そういう時期に色々プレッシャーかかるとどんどん落ちていくんだよね、、

2人目の事もちょうどそういう時期に出た話だったのでかなり敏感になってたし

気を紛らわせるために夜ルナ寝てから友達と遊びに行ったりしてたんだけど

根本的な病気治さなきゃ本当に楽しいと思えることがない。

早く治して普通に戻りたいよ。




友達

2005.10.02(21:31)
きのう旦那が勝手に私の携帯チェックしてました。
私がルナを寝付かせに2階に行ってる間に。
んで何やら怒ってました。
何を怒っているのかというと、
男友達とメールしてる事に怒っている様子。

しょーもない。(´゚ω゚):;*.':;ブッ

私にだって男友達の1人や2人おるっちゅうねん。
性別違うコと連絡してたら浮気なんかい!( ´∀`)フハハハハ
高校のとき仲良かったメンバーなんですょ。
もうかれこれ8年の付き合いですよ。
今更そんな疑いかけられても困るっちゅうねん。

というか人の携帯勝手に見るってどうよ?
信用してませんから見ますよ。って言ってるのと一緒でしょ。

私は旦那が女友達とメールしようが遊ぶ中に女友達混ざってても全然気にならない人間なんですよ。
昔はいちいち細かく怒ってたけど(10代だわね)
今は全然気にならない。 というか信用してますからね。
だから気にならない。メールチェックもしないし、したくもないですよ。

そんなしょーもない事でケンカして(最終私がその行動にキレて口聞かなかった。)
きのう夜中漫画喫茶行ってました。
ナイスタイミングで漫画喫茶お誘いのメールが近所の友達から来たので。
3時間程漫画読んだり、真三國無双4して斬りまくってきましたょ。

なんだかホントムカーっときますわ~(゜д゜)<あらやだ!
ただみんな大切な友達ってなだけなのに。


愚痴ページに書けば良かった(笑
でもたいしたことじゃないのでここでいいや。


単語

2005.09.22(12:56)
ルナさん続々と覚えてますよ、単語。

ここ2~3日でマスターした単語は

「プリン」「ちょうちょ」「たこ」

1回教えたらマスターしました(・∀・)

ご飯食べた後に冷蔵庫からプリン出してあげたから

それがかなり印象に残っているらしく、

毎回ご飯のあとにスプーンを片手に持って

キラキラした表情で「プリン」と冷蔵庫指さして訴えてくるの、、

毎回冷蔵庫にプリンないですから~!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

あと思い出したかのように、「うんこ!うんこ!」と叫んでます、、


1歳9ヶ月(ノω`*)ノ"

2005.09.13(14:05)
今日でルナサン1歳9ヶ月です(ノω`*)ノ"

ルナを産んでもう1年9ヶ月も経ちました。早いっ。

3596?の大きめベビーで生まれ、今は体重11?です。

最近習得した技は「ごちそうさま」と手を合わせ、お辞儀します(´∀`*)ウフフ

あと、「てんて」と言って自分で手を洗いタオルで拭き、そのタオルを洗濯機に入れに行きます。

畳んだ洗濯物を運んでくれ、ハンガーなどを元の場所に片付けてくれます。

自分でビデオ付けて見ます。(ノω`*)ノ"アイター

買い物行くと、自分の欲しいモノをレジに持って行きレジの人に「どうぢょ」と手渡します、、|・ω・`)

ほんと知恵つきまくりです。カシコーイ(ノω`*)ノ"

パンダというと手を目に持って行きます( ´,_ゝ`)ププ

保育所入れなきゃ言葉なかなか覚えないかなーと思ったんだけど

最近急に言葉数増えたしよかったよかった。

保育所も考えてるんだけどねー。。

やっぱり幼稚園まで家で面倒見ようかな。 今しか一緒にいられないし|・ω・`)


前ページ | ホームへ | 次ページ

♡プロフィール♡

*rumi* *runa*

Author:*rumi* *runa*
*rumi*
1981.12.3生まれ
♡1児のママン♡
ルナが大好き♡
友達との時間が大好き♡
ミクシィ毎日出没中。
無類のラーメン好き。
無類のタバコ好き。
今年の目標
「自立」「肉体改造」
毎日腹筋50回してます。

*runa*
2003.12.13生まれのLOVE娘。
無類のブロッコリー好き。
無類のほうれん草好き。
無類の肉好き。
平日はママっこ・休日はパパっこ。
愛犬ハルクと日々成長中(・∀・)



このblogはリンクフリーではありません。
リンク貼ってくださる方はコメントから申請ください(´∀`*)
写真の持ち出し禁止。

最近の記事
コメントありがと(*´ω`*)
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
