スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

悩み事

2005.12.09(23:40)
前々から悩むというか心配している事があるんです。

それは「ルナが子供嫌い」だという事、、(笑

3才くらい年の離れたお兄ちゃんお姉ちゃんは大丈夫なんだけど
同年代の子供がすごくルナは苦手というか警戒しているというか。

1年程前、ルナが1才になる前に初めて会ったお友達(1コ上)が
突然ルナに馬乗りになってルナの髪の毛を思いっきり引っ張ったのね。
それがものすごく恐怖だったのか
それ以来、同年代の子供に近寄らなくなってしまいました・゚・(つД`)・゚・

児童館とか公園とか行っても、子供が近寄ってくると
私の後ろに隠れる・私に急いで抱っこをせがむ・
「ブーブー」と言って早く帰ろうとする。。。

本当に嫌がって泣いて泣いてするから
私もそういう場に行くのが嫌になって
もう半年近く児童館とか行っていません。
友達のお子とも遊ばせてない、、
ルナが泣くから、友達に悪くて・゚・(つД`)・゚・

最近全然同年代の子と遊ばせてないし
このままだと子供社会が身に付かないし、、

どうしたらいいのかなぁ、、・゚・(つД`)・゚・

私の友達(独身の子)とかと遊ぶときは
ものすごくご機嫌なんだけど
子供が居たらものすごく不機嫌!!(;´Д`)ノえーっ

ちなみに私がルナくらいのときもそんな感じだったらしぃ(爆
親譲りかよ!(笑

確かに人間付き合い下手です・゚・(つД`)・゚・

誰かアドバイスちょーだいっ・゚・(つД`)・゚・



スポンサーサイト
愚痴 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<明日はいよいよ | ホームへ | おにゅぅ>>

コメント
そうだったよぉ!!!
だから去年とか一緒に遊んでてルナ何回も泣かしてしまったし・・・。
きっとあと半年とかしたら誰とでも仲良く遊べると思うよ☆☆
自分の子供が友達と仲良く遊べないってコトでえみもかなり悩んだし、一緒に遊ばすのもイヤになって引きこもりになったりしたコトもあったけど、子供なんだしお互い様であんまり気にせず友達と遊ぶ機会をイッパイ増やしてあげたらいいと思うよ♪
えみと友乃でよかったらいつでも遊んでチョ☆
【2005/12/10 09:12】 | えみ #- | [edit]
[壁]ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω[壁]
保育園で変わりますよ(・∀・)
公園とかで協調性作るのって難しいし。もうね、生活を共にするのがいいんさ。
それまではもう気にせず公園。時間帯を子供が少ない時間を選んでさ。
上でえみさんが言うように気にしないで入った方良いぜー(・∀・)
るなだって人見知りぶっこくよ?人数多いと(・∀・)
気にせず突っ込むけどね(・∀・)協調性作ってこい!って言って(・∀・)
【2005/12/10 14:03】 | めぐ #xEbBP1EA | [edit]
えみチャン
ともチャン友好的だったよ~~!!
それに比べてルナ、全く、、・゚・(つД`)・゚・
ともチャンとケンカするかもやけど
それでもOKだったらいつでも遊んで~~(笑
あ、ともちゃん体調大丈夫かなぁ?

めぐチャン
そっか~。やっぱり保育園とか入れたらかわるのね。。
公園、私自身があんまり好きじゃなくて
疎遠気味なのよねぇ・゚・(つД`)・゚・
知らないママさんと話するのが苦手で、、
ってやっぱりルナの性格は私に似たのねっ(汗
【2005/12/13 23:00】 | rumi #- | [edit]
ライさんもなんだよね…
自分と同じ位の子もダメでライさんより下の子もダメ。
赤ちゃんってハイハイでよじ登って来るじゃん。
それで何度か倒されて嫌いになったの。
同じ位の子は走りまわってぶつかっても
あんまり分からないから
ライさんはぶっ飛んで嫌いになったの。
だからダメなんだよね…
ってか全然アドバイスになってないし(´゚ω゚):;*.':;ブッ
【2005/12/22 18:42】 | まり #hiiZJbic | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |

♡プロフィール♡

*rumi* *runa*

Author:*rumi* *runa*
*rumi*
1981.12.3生まれ
♡1児のママン♡
ルナが大好き♡
友達との時間が大好き♡
ミクシィ毎日出没中。
無類のラーメン好き。
無類のタバコ好き。
今年の目標
「自立」「肉体改造」
毎日腹筋50回してます。

*runa*
2003.12.13生まれのLOVE娘。
無類のブロッコリー好き。
無類のほうれん草好き。
無類の肉好き。
平日はママっこ・休日はパパっこ。
愛犬ハルクと日々成長中(・∀・)



このblogはリンクフリーではありません。
リンク貼ってくださる方はコメントから申請ください(´∀`*)
写真の持ち出し禁止。

最近の記事
コメントありがと(*´ω`*)
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
