スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

歯医者さん

2005.11.25(21:38)
今日はルナの歯医者に行ってきました。
というのもここ2週間程前から
ルナの前歯が黄色い。。・゚・(つД`)・゚・

虫歯?初期虫歯っすか?!

色々ネットで検索してたら不安な要素モリモリ出てきて
悩むより行動と思い、いざ歯医者サンへ。

待合室のキッズスペースに居た5歳の女の子に遊んでもらい
ご機嫌なルナさんを連れ、診察室へ。

先生に「歯が突然黄色くなってきたんです。」と伝えると
先生がどれどれ?と診察、、


先生即答で


「茶渋ですね~(笑)」


・・・ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、

まだ2歳前なのに茶渋だって。(笑
旦那に「茶渋って、、年寄りかよ!」と突っ込まれましたよ。

でもまぁ虫歯じゃなくてよかったー。
ついでにフッ素も塗ってもらい一安心。

これを機に、今日から歯磨き粉デビューもしました(*゚ー゚)
1歳すぎからうがいも出来るようになってたので(勝手に)
そろそろ歯磨き粉使っても大丈夫だなーと思ってたんだけど
いつも買い忘れてたので・゚・(つД`)・゚・
今日は近所のドラッグストアで買ってきましたよ(*゚ー゚)
ルナの好きなイチゴ味v
フッ素とキシリトール配合で虫歯菌さよなら~だ!

歯磨き粉つけて仕上げ磨きしてあげると
「おいしい~!」と連呼してました(笑
やっぱおいしいのね!( *´,_ゝ`)プッ
スポンサーサイト
ルナッコのコト | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<インフル予防接種 | ホームへ | 今日の晩ご飯>>

コメント
おぃっす!!

茶渋とは・・・ルナッコやるねぇ 憎いねぇ~
いっくんも 3ヶ月に一回 フッ素しに 歯医者に行ってますぞぃ。
といっても 向かいが歯医者だから 暇な時を見計らって いくのだw近所にあると 助かるー

こないだ歯医者さんに できれば
歯磨き後に キシリトールのタブレットみたいなのを食べさすといいよと 言われたので 実践中
【2005/11/26 11:02】 | てる #- | [edit]
( ゚∀゚)ノオイッス!
向かいが歯医者うらやましぃーー。
うちも3ヶ月に1回なんだけど
茶渋ついでに軽くフッ素塗っていただきました。
前回は確か9月下旬~10月上旬の間に
塗ってもらったような、、
そこの歯医者さん、終わったらおもちゃくれるから
ありがたい.+゜(・∀・)゜+.゜
キシリトールのタブレットかぁ.+゜(・∀・)゜+.゜
うちも実践してみる♡
【2005/11/28 14:01】 | rumi #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |

♡プロフィール♡

*rumi* *runa*

Author:*rumi* *runa*
*rumi*
1981.12.3生まれ
♡1児のママン♡
ルナが大好き♡
友達との時間が大好き♡
ミクシィ毎日出没中。
無類のラーメン好き。
無類のタバコ好き。
今年の目標
「自立」「肉体改造」
毎日腹筋50回してます。

*runa*
2003.12.13生まれのLOVE娘。
無類のブロッコリー好き。
無類のほうれん草好き。
無類の肉好き。
平日はママっこ・休日はパパっこ。
愛犬ハルクと日々成長中(・∀・)



このblogはリンクフリーではありません。
リンク貼ってくださる方はコメントから申請ください(´∀`*)
写真の持ち出し禁止。

最近の記事
コメントありがと(*´ω`*)
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
