スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

抗うつ剤

2005.10.12(13:18)
きのうから抗うつ剤飲んでます。
「鬱病」ではないんだけども、
「月経前症候群」という病気で産後のホルモン異常で
イライラ&鬱症状がひどかったので
きのう産婦人科で診察してもらいました。

育児ストレスかなぁと思ってたんだけど
ちゃんとした病気でした。

副作用がねぇ、結構あるのよ。
目眩がひどいね。朝からず~っと目眩してます。
目の動きと脳がついていかないって感じで。
吐き気が出るかもって言われたんだけど、
今のトコ吐き気もなく目眩オンリー。
怠いのもないからせめてもの救いだわ(´-`).。oO
風邪薬でも怠くなるの飲んだら1日育児なんて出来ないさ。
今回も怠くなるのが1番恐かったんだけど、
頭の中はフワフワしてるけど普段の生活に支障あまりないっぽい。
でも車の運転は微妙かも。目が回ってるから( ´,_ゝ`)
これから様子みて、薬増やしていくらしい。
長期間飲まなきゃいけないから当分お酒も無理だわ。

スポンサーサイト

<<調子イイ(・∀・) | ホームへ | ファミリーコンサートin鳴門>>

コメント
sayukiチャン
そうか、sayukiチャンも月経前症候群だったんだね!
病院で薬もらったら半年から2年くらいで完治するみたいだよ!
この先ずっとこんな調子だと本当つらいから
思い切って病院行って相談したの。
薬の副作用きついけど、、いつか治ればいいなぁと思う。
出産前も多少イライラはしてたけど、ここまでひどくなかったし
本当、いつ虐待してもおかしくないくらいイライラして、、
しかも鬱症状がひどくて最近何度死のうと思ったか、、
ひどくなる前に1回ちゃんと見てもらえる所に行った方がいいよー。
お互い頑張って治そうね。
あ、コメント途中で切れちゃったのごめんね、、。・゚(゚`Д´ ゚)゚・
設定がおかしくなってたので直しました。・゚(゚`Д´ ゚)゚・
ままぽん
ありがとう。・゚(゚`Д´ ゚)゚・
次のブログに書いてるけど、月経前症候群だったよ。
産後、ホルモンバランス崩れちゃったみたい。
なので鬱症状とかひどかったんだー。。
薬結構きついんだけど頑張って治すよ!
また話し相手になってください。・゚(゚`Д´ ゚)゚・
まりまりチャン
全然遊びに来てくれてOKだよー。
近々またパス変更予定だょ。
今は大丈夫なんだけど、生理前がとくにひどくて。
自分で抑えること出来ないくらいイライラひどくて
いつ虐待してもおかしくない極限のところまで来てたかも、、
薬飲んでるからマシになってくれたらいいんだけど、、
薬もきついから続けられるのか不安だよ。
薬飲んだら目が重くて開かないしヽ(´Д`;)ノ
えみチャン
産後ひどくなった?私は産後ひどくなって月経前症候群って言われたよ。
昔は多少イライラするくらいでなんともなかったんだけど
産後生理再開してから、イライラがものすごくて鬱状態にもなるし
吐くし、本当つらくて(´・ω:;.:...
最近は目眩もひどくて、立ってるのもつらかったよ~。
思い切って病院行って良かった。。
えみちゃん何かあったん??大丈夫?
近々会って話ししよう!
【2005/10/15 20:55】 | rumi #79D/WHSg | [edit]
ずっと遊びにこれんでごめん・・・。しかもメールもしてないし・・・。
ちょっとゴチャゴチャありまして気分やってました!!
「月経前症候群」って生理前になるあのイライラかなぁ??
だったらえみは今、その状態が常じゃ・・・。
友乃のコト、すっごい怒ってみたと思ったら今度はそんな自分に嫌悪感抱いておもっくそ泣いてみたり・・・。
旦那は最近仕事忙しいんか知らんけど、一切ノータッチやし・・・。
我が家はどうなるんだろう・・・。
【2005/10/15 14:16】 | えみ #79D/WHSg | [edit]
るみちゃん、大丈夫???!!!
鬱なんて・・・・。。。。。
薬もキツいっぽいね・゚・(ノД`;)・゚・
るなちゃんもいるし、なかなかゆっくりもできないだろうけどできるだけ体ゆっくりさせてね・・・・。。。。。
って当たり前のコトしかコメントできなくてごめんなさい。。。
それと、自分のブログは締め切っちゃったのに、るみちゃんのブログにお邪魔するのは。。。って思っててナカナカ足を運べず&コメント残せずにいました。。。
もしよかったら(本当によかったらよ!!)これからもちょくちょく遊びに来させてね~ヾ(;´▽`A``
【2005/10/14 20:22】 | まりまり #79D/WHSg | [edit]
少し前の『鬱かもしれない』みたいなところも読ませてもらって、ホンマびっくりしたよ。辛かったんだね!?大きな悩みを抱えてたんだね…
 やっぱり人にはなかなか言えない悩みってあるよね!?それにそんなところを他の人に見せられないし…。いろいろ考えていろんなことに対して、不信感をもつようになったり…。 
 こんな私でも悩みってあるよぉ。人それぞれ、違いはあるけど悩みを持っていない人なんていないと思うので、るみちゃんが信じられるような人には打ち明けることだよね。両親、旦那さん、親友…
 少しでも、るみちゃんの気持ちがラクになったらって思います。
 薬の副作用は大丈夫!?薬も少しずつ慣れてきたらいいね。体も心も元気になってね。それと、また遊びましょうね。久しぶりにお話し
【2005/10/12 23:15】 | ままぽん #79D/WHSg | [edit]
るみちゃん、こんばんは☆
体調、大丈夫かな?
私も(以前ブログに書きましたが)るみちゃんと同じで
月経前症候群なんだよ。
お医者さんに判定されたわけではないんだけど
(一応生理不順もあったので相談したけど軽く
流されてしまった・・・)。
私の場合は異常な眠気、吐き気(特に食後にひどい)、
イライラ、倦怠感。あとは、軽いめまい。
まさに悪阻みたいな症状で、何度期待をしては
がっかりしたことか・・・。
今ちょうど、その時期で体調がよくないし、気分の
上下があります。
結構仕事にも差し障りがあって、やっぱ体調よくなくて
イライラしやすいと接客は・・・ねぇ。
楽しい事を考えたり、自分の好きな事をするようにして
毎月乗り切っています。
あとはダンナには「今こういう時期なので
【2005/10/12 21:20】 | sayuki #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lovelyruna.blog32.fc2.com/tb.php/111-3e3dc2f3
| ホームへ |

♡プロフィール♡

*rumi* *runa*

Author:*rumi* *runa*
*rumi*
1981.12.3生まれ
♡1児のママン♡
ルナが大好き♡
友達との時間が大好き♡
ミクシィ毎日出没中。
無類のラーメン好き。
無類のタバコ好き。
今年の目標
「自立」「肉体改造」
毎日腹筋50回してます。

*runa*
2003.12.13生まれのLOVE娘。
無類のブロッコリー好き。
無類のほうれん草好き。
無類の肉好き。
平日はママっこ・休日はパパっこ。
愛犬ハルクと日々成長中(・∀・)



このblogはリンクフリーではありません。
リンク貼ってくださる方はコメントから申請ください(´∀`*)
写真の持ち出し禁止。

最近の記事
コメントありがと(*´ω`*)
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
