
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

明日はいよいよ

2005.12.12(21:44)
ルナの誕生日!!(*´艸`)
あと2時間ちょっとで2歳!!
いっぱいご馳走作ってお祝いしよっと♡
ルナッコのコト | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

・゚・(つД`)・゚・

2005.12.02(22:08)
皆さんの家庭では、子供を叱るのって誰の役目ですか??
夫婦揃って平等に叱ってますか?

我が家ではもっぱら私が叱る役目になっています(´-`).。oO

旦那や私の母は、ルナが悪いことをすると

「ルナが悪さしてる!怒って!」

と私に言ってくるので私が「こら!!」と怒っています。

そのおかげでルナは私=怒る人と認識している模様
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、...........

自分で怒ってくれ、、頼むから、、

おかげでパパ=怒らない人って認識しているようで
超パパっこなルナさん。

パパが帰宅後、私になんて近寄りもしません。
実家帰っても私のことなんて無視です。

ぁあ、こんな損な役嫌だ~~・゚・(つД`)・゚・
ルナッコのコト | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

歯医者さん

2005.11.25(21:38)
今日はルナの歯医者に行ってきました。
というのもここ2週間程前から
ルナの前歯が黄色い。。・゚・(つД`)・゚・

虫歯?初期虫歯っすか?!

色々ネットで検索してたら不安な要素モリモリ出てきて
悩むより行動と思い、いざ歯医者サンへ。

待合室のキッズスペースに居た5歳の女の子に遊んでもらい
ご機嫌なルナさんを連れ、診察室へ。

先生に「歯が突然黄色くなってきたんです。」と伝えると
先生がどれどれ?と診察、、


先生即答で


「茶渋ですね~(笑)」


・・・ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、

まだ2歳前なのに茶渋だって。(笑
旦那に「茶渋って、、年寄りかよ!」と突っ込まれましたよ。

でもまぁ虫歯じゃなくてよかったー。
ついでにフッ素も塗ってもらい一安心。

これを機に、今日から歯磨き粉デビューもしました(*゚ー゚)
1歳すぎからうがいも出来るようになってたので(勝手に)
そろそろ歯磨き粉使っても大丈夫だなーと思ってたんだけど
いつも買い忘れてたので・゚・(つД`)・゚・
今日は近所のドラッグストアで買ってきましたよ(*゚ー゚)
ルナの好きなイチゴ味v
フッ素とキシリトール配合で虫歯菌さよなら~だ!

歯磨き粉つけて仕上げ磨きしてあげると
「おいしい~!」と連呼してました(笑
やっぱおいしいのね!( *´,_ゝ`)プッ
ルナッコのコト | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

変な時間に寝たから。

2005.11.21(00:20)
ルナを寝かせに2階行って添い寝してたら
いつの間にか眠ってしまってました(´-`).。oO
それが21時くらい。
約1時間寝てました(笑
コンタクト付けたままだったので目が覚めて、
コンタクト外したりしてるうちに完全に目が覚めて
今に至るわけです。
ミクシしたりブログのテンプレ変えたり暇つぶし。
ホントは今日借りたDVD見る予定だったんだけど
ネットしてたら集中して見れないし
明日のお昼みようかな。
ちなみにスピードワゴンライブのDVDと救命病棟・踊る大捜査線シリーズのDVD借りてきました。
レンタルすごく安かったので、、(´∀`*)
ルナにはアンパンマンのDVDとおかあさんといっしょDVD。
ご飯作ってる間とか見せてます。
キッチン入ってくると危ないからね。

ルナとパパ、今すんごく風邪っぴきさんです。
鼻水がひどい。パパは咳まで出てる。
私に移るのも時間の問題、、とか思ってたら
とうとう鼻水&くしゃみがヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
でもおかしい。口の中がむず痒い。耳の中も痒い。
うーん、、花粉症っぽい症状だぞ。
そういえば去年の今頃、早くも杉花粉にやられてた私。
でもまだ時期的に早いだろうし、、
でもこれは明らかに花粉の症状。 ブタ草?

たまにはルナの成長記録でも書こうかな。

しゃべれる言葉かなり増えました。
******************************************
マンマ・シーシ(おしっこの事)・ウンチ・トイレ・ビデオ・
ワンワン・にゃんにゃ・パオーン(象の事)・ビンビ・パパ・ママ・
ばぁば・ブーブ・青・赤・痛い・すっぱい・あま~い・辛い・恐い・
危ない・おいしい・お茶・牛乳・ジュース・飴・雨(区別出来てます)
冷たい・アチチ・ボール・などなど。。

******************************************

おしっことウ○チも事前報告出来るようになったので
家で居るときはほとんどオマルで用を足してます(*´ェ`*)
最初はトイレの便器にオマルを付けてたんだけど
やっぱり自分で座れる普通のオマルの方が用を足しやすいみたい。
自分で勝手に座って出来るし、覚えるの早い(・∀・)
来年の夏頃には完全に外れるといいな~(´∀`*)
ちなみに私は幼稚園入る直前に外れたそうな、、(遅っ
まぁ別に3歳までに外れたらいいや(´∀`*)

あとこいつすげ~な!と思うことが、雨と飴の区別っていうの?
同じ言葉でも別の意味があるってことを区別出来てることにビックリ。
飴ちょうだいって言うのと、雨降ってきたっていうのを使い分けて
私に言ってくるのね。
知らない間に成長したなぁ~って思います。
そういえばワンワンとにゃんにゃを区別するのも早かったなぁ。
1歳すぎの頃には区別出来てたもんなぁ。
来月で2歳だし、ますますおしゃべりになってくるんだろうな(*´ェ`*)
ルナッコのコト | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

抗うつ剤

2005.10.12(13:18)
きのうから抗うつ剤飲んでます。
「鬱病」ではないんだけども、
「月経前症候群」という病気で産後のホルモン異常で
イライラ&鬱症状がひどかったので
きのう産婦人科で診察してもらいました。

育児ストレスかなぁと思ってたんだけど
ちゃんとした病気でした。

副作用がねぇ、結構あるのよ。
目眩がひどいね。朝からず~っと目眩してます。
目の動きと脳がついていかないって感じで。
吐き気が出るかもって言われたんだけど、
今のトコ吐き気もなく目眩オンリー。
怠いのもないからせめてもの救いだわ(´-`).。oO
風邪薬でも怠くなるの飲んだら1日育児なんて出来ないさ。
今回も怠くなるのが1番恐かったんだけど、
頭の中はフワフワしてるけど普段の生活に支障あまりないっぽい。
でも車の運転は微妙かも。目が回ってるから( ´,_ゝ`)
これから様子みて、薬増やしていくらしい。
長期間飲まなきゃいけないから当分お酒も無理だわ。

| ホームへ | 次ページ

♡プロフィール♡

*rumi* *runa*

Author:*rumi* *runa*
*rumi*
1981.12.3生まれ
♡1児のママン♡
ルナが大好き♡
友達との時間が大好き♡
ミクシィ毎日出没中。
無類のラーメン好き。
無類のタバコ好き。
今年の目標
「自立」「肉体改造」
毎日腹筋50回してます。

*runa*
2003.12.13生まれのLOVE娘。
無類のブロッコリー好き。
無類のほうれん草好き。
無類の肉好き。
平日はママっこ・休日はパパっこ。
愛犬ハルクと日々成長中(・∀・)



このblogはリンクフリーではありません。
リンク貼ってくださる方はコメントから申請ください(´∀`*)
写真の持ち出し禁止。

最近の記事
コメントありがと(*´ω`*)
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
